好きはきっと最高級

好きなことの話をざっくばらんにします。

20代は楽しいらしい

こんなこと言ったら今一緒に電車に乗っている人にフルボッコにされるんじゃないかと思いながら、通学する為に電車に乗っています。


いやなに、

人生今が一番楽しいんじゃないかなーって思ってるんです。


今大学に通いながら好きなことを勉強して、研究はうまくいかないことの方が多くて胃が痛いけれど、休みの日は趣味に打ち込んでアニメ見て映画見て、責任の薄いバイトとして時には働いて。

程よい生き甲斐と休息のある穏やかな日々がとても心地よいです。


だから、

あー働き出したら人生楽しいのかな、そりゃなんか家族持ったりなんか責任感のある仕事成し遂げたり、なんか楽しいのかな、いや、楽しいのかそれ?

そんな堂々めぐりをしています。


そんな堂々めぐりがどうでもよくなったのが先日のこと。


上坂すみれちゃんのお渡し会に行ってきました٩( ᐛ )و


とにかく顔がかわいいうえに、頭の回転がめちゃんこ早いのがすみれちゃんの凄さ。

いつもお渡し会での同志(すみれちゃんファン)とのやりとりを聞くのが楽しくてたまんないんです。


お渡し会というと、数秒で流されてしまうイメージがありますが、すみれちゃんは比較的長め。

ゆっくり話を聞いてくれるので、

CD買っただけで実質無料やのに…こんなええ目にあってもた…

と思っちゃいます。毎度。


先日の、CD『ボンッ♡キュッ♡ボンッ♡彼のもの』お渡し会では、お渡し前のトーク

すみれちゃんから話すことがない人は

過去の懺悔か好きなご飯の友を話しましょう

なんていう愉快な提案がありました。

こういうちょっとした気遣いもたまらないところです。


そんな提案を受けた私でしたが、そこには乗らずこんなことをお話ししてきました。


『明後日、誕生日で21になるんですけども、20終わると思うと憂鬱で……』


すみれちゃん

『何言ってるんです!?

私なんて今年27ですよ!!!!???』

『でもでも、まだまだ20代あと9年もありますから!20代もとっても楽しいですよ!大丈夫です!!!!』


推しの言葉とは本当に尊いものです…


…………いやめちゃくちゃ失礼なこと言ってしまって大変申し訳ない。

でも、その時の目かっぴらいたプチおこ顔もめちゃくちゃ可愛いですすいません。


推しの言葉とは本当に尊いものですよ。

大丈夫!って言って貰えただけでも、心強いものでしたが、何より

20代も!楽しいですから!

ってやっつけ仕事でも言ってくれて本当に嬉しかったんですよ。


推しが楽しいって言ってんだ、楽しく生きるしかねーな。

そんな単細胞な脳で悩みがどうにかなるのかよ、と馬鹿馬鹿しくなりながら。


でも、少なくとも私の周りには

楽しいと言ってくれるような年上が居なかったので

言ってくれるだけでどこか自分の気は晴れた気がします。無理にでも納得したかったんだと思います。


いい声と可愛さは世界を救うし、今日も推しに救われて20代を馬鹿馬鹿しく生きるとします。