好きはきっと最高級

好きなことの話をざっくばらんにします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間という価値 (映画メッセージ考察)

これを書くにあたって、大きな声で言い訳がしたい。私は数学も哲学も文学も全てにおいて理解に疎い。だから、感覚で今から文章を書く。arrival (邦題)メッセージ、という映画の話である。原作は『あなたの人生の物語』らしいがそのものの解釈や結末が微妙に…

『TP』神谷浩史ニューアルバム買って!

叶えたいことは声を大にした方が良い。自論です。そこでとりあえず、タイトルで声高に言ってみました。4/22発売!!!『TP』神谷浩史ニューアルバム(全世界の人間に)買って欲しい!!!!!!!本当なら声優神谷浩史とは何か、どんな人か、どんなスペックが…

ご褒美とこれから(アベンジャーズED 感想考察)

『ご褒美みたいな体験だったように思います。』アベンジャーズ エンドゲームを見た後に、終物語のインタビューで神谷浩史さんが仰られていたのを思い出した。(続終物語パンフレットほか、何箇所かでお話しされていたかもしれない)例えばソ連をオマージュした…

ありがとう、を思うことしか出来ない

私のまだ比較的短い人生の中で、辛い時に一番寄り添ってくれたのは、エンタメ達です。なんども読み返し自分を鼓舞した本、きゅんきゅんして失恋を忘れさせてくれた漫画、異世界へ連れ出して一時でも辛いことから逃げさせてくれたアニメ、日々辛くともその日…

独断と偏見のレディオ ハイ陰キャと強陽キャ

自分って陰キャかな陽キャかなとぼんやり考えることがありませんか。いえ、多分これを考えてる時点で陰キャよりだと思うんですよね。陽キャの人は自分がどうかとか感じてませんからね、スクールカーストであれば頂点なのですから下々のことなど考えませんで…