好きはきっと最高級

好きなことの話をざっくばらんにします。

『TP』神谷浩史ニューアルバム買って!

叶えたいことは声を大にした方が良い。

自論です。


そこでとりあえず、タイトルで声高に言ってみました。

4/22発売!!!

『TP』神谷浩史ニューアルバム

(全世界の人間に)買って欲しい!!!!!!!


本当なら声優神谷浩史とは何か、どんな人か、どんなスペックがあるのか全部話したい、でもそんなもん!Wikiを読め!!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%B0%B7%E6%B5%A9%E5%8F%B2


私が言いたいのは、TPを買ってほしい話なのだ。何故かって?

神谷浩史のアニバーサリー CDだからだ!


実は歌手活動意外と長くて、かれこれ11年やってらっしゃる。

その中で、その楽曲らを『ハレ〇〇』シリーズと銘打ってリリースしてるのである。

(これは本人が晴れ男なことも関係しているけれどそれもググってほしい、神谷浩史 晴れ男、で検索)


その10枚めの記念すべきアルバムが

4月22日発売!TP!!!!!!

こんなご時世だけど、超売れてほしい!!!


とりあえず、このアルバムのヤバヤバポイントを3つ説明するぜ。


まず、さっき言ったアニバーサリー アルバムであること!

その気持ちがふんだんに詰まっているぜ!

特にCD+DVDが付属している豪華版にはMVが入っているのだが、

MVの内容が過去10年のMVをオマージュして合わせたもの。

TPのMVを見たあと、過去楽曲に足を伸ばすともうそれは、伏線(オマージュ)をキャタピラで踏み倒す勢いだぜ???


次に、楽曲制作陣が鬼豪華だぜ!

個人的推し制作陣は、

PA-NONさん

(KARAや2PMの楽曲も担当する作詞家)


☆LAZYgunsBRISKY

(ロックバンド。バンドからの楽曲提供というものが少ないので楽しみでしかない)


只野菜摘さん

(キャラソンプリンセス。代表作:Wug!、アイカツシリーズ、さよなら絶望先生等)


等々、今回のアルバムも激ヤバで、

オタクの痒いところに手が届く楽曲だと信じてるぜ!!!

(過去にはまふまふさんや佐香智久さん、zoppさん等も協力してくださって激ヤバなので…)




最後に、神谷浩史の作詞楽曲があることだぜ!!!!!!!

(これが、神谷浩史さんが好きなオタクにしか刺さらないワードって言うのは分かってるんだけど、言わずにいられなかったんだ…)


11年めにして、初めて、推しが推しの言葉で推しの声で歌ってくれるエモさっていうのは、推しがいる人なら何となく伝わるだろうか。


正直、歌に対して積極的な姿勢ではなく『必要としてくれる人がいるなら』という気持ちで歌い始めた人なんですわ。

今も芯の部分は変わっていないと思われます。(あくまで、雑誌の記事なんかの受け売りな事を理解して欲しい)

でも、歌は声での表現方法の一つだからと翼を伸ばしていらっしゃった方なんですわ…


そんな方が、歌に、自分の想いをのせるのか。。。


なんか以前(うろ覚えなのに申し訳ない、ニュアンスで考えて下さい)、

声を通して伝えるものには距離があると思うという話をされていた。

やっぱり舞台、生の演技は(その呼吸を感じてもらってからこそだから)小さい箱の方がいい、その一方音楽はもっともっと広いフィールドでも想いを伝えられるんじゃないか、みたいな。ふわっ


そう思うと、この神谷さんが神谷さんの言葉で神谷さんの想いについて歌われるのが、

なんだか、広いところまで届くといいね。

声というエンタメの広がりを、歌で感じたらそれはなんだか嬉しいねって思って…


だめだ語彙力帰っておいで…


神谷さんというかTP布教したいけど何を伝えれば刺さるのか分からないけれど、

とにかく声が良くて、

コンセプトがみっちり組み立てられたエモいCDが多くて、

歌に合わせて声のニュアンスがくるぐる変わる辺りに声優の真骨頂感じられて、

ライブやらせたら想像の100億倍の笑顔と流し目でやるし、

投げキッスさせたらそれジャニーズに染まりきった人間がやるやつやぞ!?とか突っ込みたくなるレベルだし、

衣装を着せたらお尻から太もものラインが45歳男性のものではないし、

とにかく………神谷さん、素敵なんだ。


きっと、演技力スゴイヨネー?もう中堅と合うか出てくると豪華声優的ナ?みたいな声優という印象がしっかりついてて、

それは大変喜ばしいことだと思うんだけども、


その一方で、声というコンテンツでもっと色んな事もやっちゃってるので!

よかったらそれも聞いてほしいんだぁぁぁ


そして!!!!TP!!!かってほしい!!!Amazonで予約できるよ!!!!

TP!!!!売れてほしい!!!売れるよ!!!!


https://www.amazon.co.jp/TP-%E8%B1%AA%E8%8F%AF%E7%9B%A4-%E7%A5%9E%E8%B0%B7%E6%B5%A9%E5%8F%B2/dp/B084DKT4B1