好きはきっと最高級

好きなことの話をざっくばらんにします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022エンタメ20!

2022年お疲れ様でした〜! 今年は個人的には、いろんな現場に行こうと足は運んだつもりですが、こうやって振り返ると同じフィールドにはなってしまって…幅広くって難しいですね。読書量が減ってしまったことと、古典分野の知識の浅さに後悔した一年だったの…

未来は輝いてるなんて言うシラフじゃ言えない言葉の話【すずめの戸締まり】

すずめの戸締まりが公開となってから、初めての土日を挟んで月曜日。仕事がら、最新のエンタメには目を通す人が多く、その日出勤だったメンバーは全員土日にすずめを見ていた。ポロポロと感想を共有しながら、先輩Aが『でも、本当に東日本大地震の中心で被災…

復讐からは何も生まれない!と言われて。【ブラックパンサー ワカンダフォーエバー】

復讐からは何も生まれない!恋人を、友を、家族を、血は繋がっていなくとも家族以上に親しかった、愛した誰かを失った時。その人を殺した憎き相手を殺そうとする人物を止めるためによく聞く言葉だ。よく聞く?というか、もはやテンプレ化されている言葉だ。…

私もきっと大丈夫【大丈夫倶楽部】

少し偏見的な言い方になってしまうが、女性はどこかのタイミングで、 自分の機嫌を取らなければ! と自分の機嫌やメンタルと向き合う瞬間がある、と思う。 というのも生理があるといかんせんかなり定期的にホルモンが乱れて、感情のジェットコースターに巻き…

犬王見届けようぜ!

映画の予告編でどこまで何をだすか、問題については常に付き纏う問題だと思う。その作品のコア層に響くようにしたり、概要をわかりやすく伝えたり。情報を出しすぎると、結論が読めてしまうとひかれてしまったり、逆に出さなすぎると何が見れるかわからない…